fc2ブログ

砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠してあるからだよ | さかさまな季節からのつぶやき

春のひまわり




お天気が冴えなかったり、

お日様がやっと出たと思っても、気温が上がらないこの週末。

ヒキコモリで家でウジウジしていたので、

「ちょっと外へコーヒーでも飲みに行こうか?」

ということで、車で少しドライブ。





が、

なんてこったい!

道に迷って目的地を見失っちゃった。はははは

「もうこの際どこのカフェだっていいよね?」とスティブン。

「いいよいいよ、どこでも良いからカフェに入ろう」と私もテキトウ。

そんなわけで、

偶然、たどり着いたカフェ。





普通に美味しいフラットホワイトをすすり。

ナッツがぎっしりハニー風味のケーキをシェア。





ケーキが一瞬で私たちの胃袋へテレポート。

うーん、

まさに光速の勢いで消えたよ。



ここはハニー専門のカフェなので、

店内はハニーの試食がたんまり出来ます。









私はあんまり試食って燃えないのよね。

食べるの好きだし、

食物にいつでも興味しんしんなんだけれど…(つまり食い意地がはっている)

夫は全部試食して感想を語ってくれました。

もしかしたら、オットの前世は、ミツバチなのかもしれない? 笑







ハニープロダクトがいろいろ販売されていました。





そして

「歯磨きバカ」な私が大好きなプロポリスの歯磨き粉を発見。

これは買わなきゃ!










これに、自家製ハニーも買っちゃいました。

ふふふふふ、これでまた歯磨きライフの楽しみが増えるというもんです。





コーヒーを飲み終えて買い物が終わると、

即こう家へ帰ろうモードのスティーブンを、

無理矢理春の散歩へと誘う。






「見て見て、こんなにお花が咲いているんだよ、

春の陽射しを楽しもうよ」

するとオットは、

「あー、ひまわり畑かここは?」

えっ!?

早春にひまわり??






もともと、花の名前に疎いオット。

私が丹精こめて育てたダリアの花を、醜い雑草と間違えて引っこ抜いた男。

小花が集まる花は全部オットにとってはあじさいだし、

たぶん、選別出来る花ってチューリップぐらいなのでわ?

と思われるオットの花の選別能力。

「ねぇ、本当にひまわりだと思うの?」

ひまわり発言を聞いて私の青ざめた顔を見たオットは、

これはまずいと脳みそをフル回転させてくだしたファイナルアンサー。


「思い出した、菜の花だよね!」

その答えを聞いてなんかホッとしたよ。

しかし。

こんな黄色い小花の菜の花と、ひまわり…

どうして間違えるんだろうか?

そりゃあ、色は同じ黄色だけどさぁ。




奥の小道を行くと、

小川がせせらぎ、

この辺りの農家の家々が連なっていました。

なんかのんびりとした風景が広がっていて、サンドイッチ持ってピクニックしたい気分。








オットが撮ってくれたこの写真。

色の加工はしえいないのですよ。

オーストラリアの赤い土と空の色。







花の色で断トツ一番多い色って、

もしかしたら、黄色い花ではないのかしらと、

足元に咲く花を見て思ってみたり。(仮説)




ゴッホの種蒔く人を思って、

撮ってくれた写真。





パースは早春です。




↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

m(_ _)m




ニュージランド生まれの歯磨き粉。
天然素材だから一日に何度でも磨きたくなっちゃう♡
そんな歯磨きバカな私のオススメです。

スポンサーサイト



Posted by Naomin on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuterescz69.blog.fc2.com/tb.php/364-4b1be027
該当の記事は見つかりませんでした。